2010年10月02日

中学生つかまえ(笑) デイサービス


Check
午前は 飯原親子講座

午後は デイサービス担当してると
中学生が 事務所に
「今度、実習にきます」と 挨拶きたので


「みんな せっかく来たなら、、」
と、捕まえ (? 笑 )

シニアのみなさんと
マンツーマンの 二人組。
急遽、 プログラムを
コミュニケーション型 プログラムへ

喜ばれるシニア 笑顔に
元岡中学生も自然に 笑顔へ、

「 中学生のみんなが、 どうお話したら 伝わるか
 それぞれで考えて プログラムの説明してくれる?」 というと、みな一生懸命。
目線を合わせたり 言葉をいろいろ考えたり

帰る前には、組んだ シニアの方から、
「日本の未来はまかせた」 と 肩を 叩いてもらう
私にとっては これもプログラム

いいなあ
地域が  子どもを育てます
みんなが 子どもを育てます

「素直ないい子が 育っているのは いい土壌があるため
 皆様方が がんばってこられたおかげです ありがとうございます」


  



同じカテゴリー(シニア)の記事画像
目でも 腸でも
同じカテゴリー(シニア)の記事
 ギックリ腰で 腰痛予防の仕事へ (2010-07-22 08:47)
 楽しみにしとるばい デイサービス in志摩 (2010-07-10 06:36)
 目でも 腸でも (2010-04-19 17:08)
 北風と太陽? デイサービス (2010-01-07 16:40)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:12│Comments(3)シニア
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。

貴重な体験ができて
よかったです(*^_^*)

また会えますように(*^□^*)
Posted by ちひろ at 2010年10月02日 10:50
ちひろさん 

ありがとう!!コメント 本当にうれしかったです

あのあとも すっごく 本当にみなさん喜んでありました

実習 がんばってください
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年10月03日 09:42
はい(^皿^

頑張ります(*^_^*)
Posted by ちひろ at 2010年10月03日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。