2010年10月08日

読売新聞 絵本の勉強会へ


Check
昨日は子育て支援あと
絵本のよみきかせの勉強会
読売新聞主催にいきました

親子ファニットのクラスでは
絵本をつかうパートもあるため


KBCでよく見る 斎藤ふみさんがMC
講師はNHK番組担当されてた
山崎ゆきこさん


絵本のはなしあと
最後は 講師がよみきかせを!

すごーく 心地好かったです icon06


新聞社から絵本のプレゼントも!
いいまなびでした face02



今週は いい学びの週  
火曜は(西日本新聞も連載されてた)西南大学宮原先生 コミュケーション論の勉強へ
以前も 先生の一般市民向け講座を シリーズ受講したこと あります 
                  時間が許せば 聴講生になりたいな~~ 


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 18:37│Comments(2)
この記事へのコメント
先日BCGに行った時 初めての絵本
福岡市からプレゼント頂きましたよ
読み聞かせ推進しているそうです
Posted by woltan at 2010年10月09日 00:37
読み聞かせ 楽しいですよね

子どものため  ・・・というより
自分のためにも 妊娠中 また産後すぐから
読んでました  
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年10月11日 06:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。