2010年10月12日

ビューティフルネーム 世界にひとつずつ


Check
ゴダイゴが昔うたってた曲のカバー
施設をでて 車の中で たまたま流れた曲がこれで 
おもわず 泣いてしまった

♪ みんながひとつずつ すてきな名前をもっている

産まれてきた時 すごくうれしくて祝福の中
つけた名前だったはず・・・・



虐待されてる子のシェルターにボランティアに行った
 ・・・ いろんな子どもの現状 目の前にする ・・・・・

( 嫌がられる時もあるので )
様子をみながら ふれあう遊びをいれてみた
そっと導入していく
 
強がってた子も 楽しそうなあどけない姿にかわっていく
本当は・・・ 親子で このような事ができたらな ・・・

がんばっている子ども達を前に 私たち大人ができる事を考える


おもいをこめて 今日も親子講座に臨もうと思います

 







  

 








同じカテゴリー(私のおもい)の記事画像
女性 5人にひとり うつ・・
入院、手術になりました
5歩先は 萎縮
凡人と天才 その2
ハブにも負けない奄美の樹で つくります!
MIKIファニット四歳になりました
同じカテゴリー(私のおもい)の記事
 いもほりできるって しあわせ・・なんですね (2011-10-24 21:30)
 産休 育休 応援団になりたいな ☆  (2010-11-16 09:03)
 CMできたそうです (2010-08-02 17:39)
 ひと ・・ (2010-07-30 08:55)
 アンパンマンに学ぶ (2010-07-28 05:55)
 高齢社 に学ぶ事 (2010-07-23 06:51)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 07:47│Comments(2)私のおもい
この記事へのコメント
ケセラさんのブログを読んでいて、涙がこみあげてきました。

本当ですね。
子どもに名前をつける時、その子の将来を思って、愛情があふれていたはずなのに・・・

ケセラさんの活動は、たくさんの子ども達に夢や希望を与えていると思います。

これからも、ぜひご活躍ください!!
Posted by こあらこあら at 2010年10月13日 00:38
コメント ありがとうございます

私ひとりでは いろんな事できず
  ・・・・ 本当に 仲間のおかげです 
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年10月13日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。