2010年11月11日

高齢者とipad アミカス女性起業セミナー


Check
アミカスの広報誌 秋号に
私もパネラーでうかがった
女性起業支援セミナーが掲載
株 サムライト 光岡さん 
終了生として紹介されてました

「ipad はじめてみる~」の時に
いち早くipadを レッスンに取り入れ
シニアの方が楽しんでます

受講の期が違うので 
初めは先輩パネラーとして知り合い 
その後はお会いするたびに大きな刺激

「何を望んであって いかにみなさんに喜んでもらえるか」 その工夫を常に考えること
なおかつ 仕事をする人も 疲弊しないで いきいきと 社会貢献できる形にしたい

おもいは全く同じです

紙面の 光岡さんのお話にもありますが
私も アミカスの講座が人生の岐路

女性のためのセミナーというのも 
女性的な思考のおちいりやすいところや 仕事と家庭と・・考えるときにも 本当に勉強になりました 

いま、友人が北九州の講座にいっているらしい

起業するって どういう事?を考えるにもいい講座です


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:44│Comments(3)
この記事へのコメント
サンキュ~です!
そうそう、この広報に載ったの忘れとった。
がんばろうね~
Posted by みっちゃん at 2010年11月11日 13:16
美樹先生お勧めの女性企業家支援塾☆
北九州のムーブのヤツ、やっと行ってます!
おもろいひと、いっぱい。
美樹さんに紹介したいおもろいヒト、今度
美樹先生のスタジオに一緒に伺うように誘います♪
Posted by ユキコ at 2010年11月11日 21:57
みっちゃんへ
がんばってて ----- ってことありますよね
特に自分のことは・・・ですね


ユキコさんへ
そうなんです ユキコさんの「いってる」ってお話うかがったあと
たまたま アミカス広報誌見たら 掲載記事見つけて
皆さんで来られるの楽しみです
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年11月12日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。