2010年11月15日

縄跳びに自信 ☆ 体育に自信


Check
DDクラス 日曜日おこなっています 縄跳びに自信 ☆ 体育に自信
DD?とは ダンス&ダブルダッチ 
ダンスも ダブルダッチも かっこよく楽しんじゃうというクラスです
          (出前講座の様子は こちら→) 


昨日は 私もずっとスタジオにいたのですが
どうも 今回の縄の演目は 短縄からのバリエーションがあるみたいです
(担当 さよさん ネタばれしてしまってごめんなさいicon10 )

もうレッスン前から 
子どもの自主性 主体性 の力が グングン
一生懸命 練習しています face02

必ずしも みな縄が得意という子が 集まっているわけではありません
そこがまたいいなとおもいます
苦手から すき へ まずはここ!

2段跳び連続続く 中1のお姉さんに コツを聞きに行ったり
試行錯誤している様子がいい (異年齢のよさ)

なにより 音楽のリズムにばっちりはまった時の爽快感
その瞬間の子ども達の表情 先生の表情 icon97

みてて気持ちいいです

小学校の時に こんな体育の授業だったら・・・・ 
私の縄跳びの思い出は 短縄は長く跳べたらOK 
(小心者の私はすぐひっかかり 座ったまま人のを見てた経験あり)
   地面に砂山つくってました icon41


冬やすみ リクエストが多かった 短期体育教室がかえってきます
個別指導で 苦手を克服 「やったね!」の がんばる心 自信を育てます
詳細 またお知らせいたします


「家は中央区だけど ここはチェーン店などないのですか? 
 子どもために いろいろ探したけど 夫がここがいい!」って
昨日は そんなうれしいお声をいただきました 

子どもたちが スタッフが だしている空気感が スタジオの外 イオンの通路まで届いてたようです  


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 09:42│Comments(2)
この記事へのコメント
相変わらず楽しそうですね。
うちも頑張ってます。

出来たら今度動画を見せてくださいね。
Posted by TK@神 at 2010年11月15日 20:30
すご~い 今日 
TKさん 今年は日本に帰ってこないのかな…って話していたんです!!
聞こえました?
ちょっぴり かえってきてくださ~い 
博多の縄とび好きの かわいいギャル(小学生)がまってま~す 
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年11月15日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。