2010年12月02日

本当に無理? リーダーってなに


Check
以前から ぐるぐる頭の中 回っている言葉である

近頃・・・ 仕事の上で またいろんな勉強する中で つくづく考える


誰しも 一日24時間・・・・ 

今でも 十分がんばっていると 思う自分がいたら 
もっと ガムシャラにがんばろうは 無理

(無理して)がんばってるのに・・と 自分の価値観で人をみると

(チームで 動く場合は) 
私はこれだけしてるのに・・・ と 言いたくなる 

のにがつくと 愚痴が出る

その無理は 本当に有効な無理だろうか?

愚痴のスパイアラルにむかず 考えてみる

 
チームの目標 個人の目標をたて みんなで確認
それにむけて
自分のがんばる方向と質を考える 
 
自分の心に ちょっと余裕が生まれることで 

同じことでも 見方が変わる 

おお~ 〇%ぐらい 達成してるなあ 
結構がんばってるなあ face02
あとここを こうしたらいけそうだな・・

「えらいぞ 私 自分をぎゅ!」ってできる
好きなことが やれている事に 改めて感謝する 
 


そんなことを みんなが 考えられる きっかけ一緒にできたらいいなあ 
それが リーダー? 

私の周りは みんなリーダーさん
うちのインストラクターも 幼稚園の先生も お母さんも 子どものリーダー
みんなそれぞれがその分野のリーダー

なんて 昨夜 考えながら 寝ていたら・・・・
CTPのメルマガが届いた  こんな素敵な言葉に出会えた 

さあ 今日も 単細胞 出発~icon97




もしあなたの行動によって、
他の人がより多くの夢を持ち、より多くを学び、より多く行動し、より良くなろうとしたら、
あなたはリーダーである。
If your actions inspire others to dream more, learn more, do more and become more, you are a leader
.

ジョン・クィンシー・アダムズ(アメリカ合衆国 第6代大統領)

【つぶやき】
そのために、リーダーは、他の人以上に夢を持ち、学び、行動していかなければならない


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 09:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。