2010年12月09日

福岡市西区で唯一 フラメンコ ~やってみたい方のために~


Check
岡先生のレッスン 水曜日おこなっています
お客様のリクエストで 土曜も開講しています

あのリズム 気持ちいい
12拍子という 独特のリズムが ・・・・
初心者でも大丈夫 レベルに合わせて学べる

スタジオでは 別に板をひいておこなっていますが
先生が 発表会用に 舞台にはえるようにと
週末いつもより 厚めの板を準備でもってきていただきました
昨夜 レッスンの時に 改めてさわると・・   く~重たいface10 

南区から西区のスタジオまで通うのも大変な中
先生の細い腕で この枚数用意されたんだ・・・・

ヒールの靴をはくため 硬い材質の床でないとできない 
硬い床にしてしまうと 他のダンスでは 脚への影響がある
通常スタジオで行うには 床に 別の板をひく準備等に手間暇かかるなどの 問題で 
専門スタジオでなければ、 敬遠されがちなフラメンコ 

福岡市西区で唯一 フラメンコ ~やってみたい方のために~


私は子育て中に すごくしてみたかったプログラムです
でも 仮に子どもをだれか見てもらったとしても
  「天神まではいけない・・・ 金額も高い・・・近くであればなあ 」と思ってたのですが
通常のスタジオで フラメンコがない理由が 自分でスタジオをはじめて わかりました

 
今 福岡市西区では唯一 MIKIファニットだけおこなっています
手間暇かけて 利潤だけ考えると厳しい中 できているのは
実は この岡先生のフラメンコへの熱意があってのこと 
まさに 
「そこに山があるから・・・」ではないけど 

「ここに フラメンコをやってみたい方 
好きな方がいらっしゃるから・・・」 


専科コースでは、それぞれ
バレエ柳川先生 フラメンコ岡先生 フラダンスの(田島 米富 圓山)先生
 ご自身の極める道 そこに向かう意思が レッスンにとりくむ姿勢へと

私たちスタッフも その姿を 勉強させていただいています

いい先生方に かかわっていただいてる スタジオです

講師陣は → こちら  
 


 
 


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 07:36│Comments(4)
この記事へのコメント
フラメンコ習いたいという夢を 実は5年ほど前から思っているのですが・・・
Posted by エンジェル at 2010年12月10日 13:40
エンジェルさんへ
ねえ いいよ~ フラメンコ 
思った時が 吉日 
近くであっていたらいいよね 
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年12月11日 15:22
そんなご苦労があったのですね。
8月の発表会、とても良かったですよね。
みんな先生!?と思うくらい、皆さん素敵でした。
あのフリフリの衣装、娘達も心奪われたようです^^
Posted by いくみ at 2010年12月11日 23:20
いくみさんへ
でしょ~~ みなさん すごくうまくなられて・・・
みなさんの向上心 と 先生の熱意

いくみさんのところも 6人も一度に入会希望とか・・・
ここも 先生の熱意ですね
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年12月14日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。