2010年12月11日

早良区大原幼稚園 親子運動教室


Check
すてきなXマスツリー
こども達が自分で考え、作成した
大原幼稚園の作品です

自分で考える っていいなあ・・

二日間にわたるイベント
大原幼稚園親子運動教室

年少 年中 年長 を さらに分け
ホールいっぱい 親子で楽しみました

ありがたいのは
保護者の皆様の 姿勢

寒い中 快く裸足になられ、
子どもと一緒に積極的に 動く
(雰囲気作りと 保護者の運動量の 配慮はしましたが)

こどもの笑顔倍増icon99


やはり 親子のプログラムは
大人自身が楽しむ姿勢が、とても大事 
大原幼稚園の保護者のみなさんの様子をみて確信しました


そのためには・・・ 
大人も思わずやりたくなるプログラムをつくる 
これをまとめ 指導者に伝達していくのが いまの私の役目
 


夕方からは 園の先生方と 子どもの新しい運動プログラムの 研究会
 (真剣に みなで 子どもの事を考える時間 すばらしい先生たち )

「うわ~~ これ 子ども喜ぶわ!
  しかも ・・・・ 効きます face10 
   ここはこうしても  いいかも   」

先日 まとめた内容が 私もブラッシュアップしていきます
子ども達が喜ぶ姿 想像するだけで 

 く~~ やりがい  そして楽しい icon09

帰宅後 スタッフブログみて またにっこり
こ~んな 楽しい気持ちにさせていただき ありがとう! 
しあわせ感じて またがんばれる icon59



Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。