2011年03月26日

あったかい! 木のはさみ


Check
MIKIファニットスタジオには、白木の積み木やおもちゃをおいています
カラフルなものもいいのですが、私は乳幼児期まずは自然なモノと触れ合ってもらいたいと思っています

阪急クラスのあと、思わず駆け寄ってみたのは・・・
<木のおもちゃ> イベント 

学会でお世話になっている教授が世界の子どもの遊びの研究のひとつで
世界のコマを集めてらっしゃるので、伝統の八女駒のお話を聞きました
    (また私は八女地方出身、親戚とすぐそばでびっくり)

お隣は宮崎の方。おふたりともあったかい!!
話をしてるだけで ニコニコします
ものつくりはお人柄がでるんだなとつくづくおもいました。
木でできたはさみや楽器は、手に取りたくなります

あったかい! 木のはさみ博多ご用事の際は、7Fのぞいてみてください





Posted by ミキファニット ケセラみき   at 07:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。