2011年06月15日

北九州から 東京から参加の 阪急クラス


Check
阪急クラスには、北九州・古賀・筑紫野・那珂川で中には新幹線で
また、帰省でと 関西関東 先日は石川と いろんなところから来られてます北九州から 東京から参加の 阪急クラス
 ・かほり先生大好きicon102 北九州クラスからこちらにも!
 ・先生のに来たくて、地元と併用でもきます!
 ・東京で、教室通っててもしなくて・・・ここ いいですね!

そんな中 こんな事が・・
<頑張って準備しきたのに、うちだけ動かない・・・>
正直ママとしてみると も~~って言いたくなりますよね
わかります。うちの子もそうでした (汗)

ただ、その子なりの楽しみ方があるんですね。
一見その場は反応ないようでも
実はしっかり環境からの刺激を受けています

ママ自身がにっこり楽しむ姿を見せる事
友達どうしや、ほかの親子をみるのも大きな刺激

012歳児さんは、みんなが一斉にどんどん動くのは難しいですが
やる気を育てる 引き出しの方法を
保護者の方と一緒に考えていきたいと思っています
北九州から 東京から参加の 阪急クラス

帰省中、阪急 親子教室に参加の方からのうれしいメールです
                     (掲載OKいただきました)


〇に戻って10日以上が過ぎました。早いものです。
毎日、鉄棒とボール投げ(ワン、ツー、スリー、フォー)しています。
鉄棒は今のところ15秒が最高記録です。
日に日に足も上がってきました。私が興奮しています。

そして2ヶ月ぶりのスイミングでは(唯一の習い事)・・・・・・以前は出来なかったのですが、
自らプールにジャンプ!これまでは、プールに入っている私の手を握ってジャンプでした。
この事を福岡の母に話すと「絶対リトミックがよかったね」と。
私もそう思います。

ミキ先生との出会いは〇にとって、
私にとっても大きなもので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

福岡に帰省した時は、また参加させていただきます。


また先日、宗像での講演あとには走っってこられ
「私、最後にわかったんです。先生の伝えたい事って!!
すっごい感動icon97
「これから大きくいきますよ 母は!そう思うと余計に子どもがかわいくなっちゃって!」


人のお役になにか立てれる ありがたいな

だから、またよりいいものへ創意工夫していこうと思える
おかげでがんばれる
元気の源 私こそ感謝しています



タグ :博多阪急


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 09:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。