2011年06月28日

3冊目、2度目のレコーディング


Check
8月に出版準備してる

CD付き
新しい 親子の運動の本
タイトル決まりました!!icon97
ファニットリズムで
どうぶつ体操


走る 飛ぶ 投げる 這う 転がる ・・ 
乳幼児期からのこの時期に伸ばしていたい体力要素を
分解して網羅しています

なにより楽しい!
知らない間に 遊び感覚で体力・集中力アップ
こっそり知育遊びもはいっています
1日15分で グングン伸びる

子どもの運動の本は3冊目です
①親子の運動遊びを書いた
  「子どもの ママのやる気を引き出す運動あそび集」
②熊本県教育庁より依頼受け監修した子どもが運動したくなる絵本
  「虹色のはね」 

今回は運動、絵、それに曲!

<曲の特徴>
 ・子ども達が大好きな歌15曲
 ・大人が聞いても楽しめるおしゃれさ
 ・エクササイズとぴったり合う
 ・効果音で 子どもの創造力もアップ
 ・私のセリフで体操を説明
(オリジナルアレンジを プロに細かくリクエストし ごめんなさい)

 広島でのに続き二度目のレコーディングしました
  (もちろん歌うのはプロに お願いしています
      私は心をこめ、オープニングの台詞を!)

<その他 本の特徴>
イラスト 動きの分解がわかりやすく しかもかわいい!
部分的に漫画仕立てがはいり 読みやすい

日本幼少児健康教育学会でお世話になっている 馬場教授より
発育発達や子どもの体力について 解説もしていただいてます

幼稚園の子ども達に試行してもらい現場の先生方の意見うかがう、
体力科学研究所の先生、教育委員会に聞きに行く 

構想2年icon41  みなさまのサポートあっての自信作 
新しい運動プログラムです

さあ私も、あともう少し 原稿をかいています
仕上がりがドキドキです


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 18:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。