2011年07月04日

フィードバックの大切さ


Check
さらにいいものを!
そのためのフィードバックはかかせません
MIKIファニットインストラクター中級の養成講座後に
参加者の方へ フィードバックをお願いすると

「なるほどな・・・」 
参考になる意見が多い

代表の私に言いにくいところあるだろうが
伝えてもらえることで、本当にありがたい  

身内の評価は耳に痛いときもあるが
言い合える関係でいたい


アカウンタブル(自己責任型)な気持ちで 
次に向けての創意工夫

喜びを感じる自分
ここをこう変えたら 参加者にもっとうまく伝わる
先生と呼んでいただく以上、それは私の責任


同時に感想ももらいました
まさに私の元気の素ですface02

・中級の養成、自分の課題が明確になったと思います
・参加型の研修は聞いてて飽きない、時間があっという間でだった
・少し、なあなあになっていることがあるなと思い、学んだことを実践につなげていきたい
・有言実行、宣言したことを行っていきたい
・できるだけ全員のインストラクターで参加し、全体のスキル・モチベーションUPしたい
・プロ意識、ミキファニットとして伝えたいことが共通意識として感じられた
・今回受けた講座を「私ならどうする?」と 置き換えて、さっそくレッスンに活かしていきます

いい仲間です
フィードバックの大切さ



Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:03│Comments(1)
この記事へのコメント
コメント遅くなりまして申し訳ありません。
講座を受けさせていただく度に
なんてすばらしい場所、仲間なんだろうと
感激しております。
こんなにも前向きなパワーが1つの場所に
集まってそのパワーの交換をできているのが
本当に勉強になるし向上心が更に湧いてきます!
このパワーを皆さんに与えられるように
頑張りたいと思います!!
Posted by 一ノ宮花菜 at 2011年07月04日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。