2011年07月12日

いくつになっても挑戦あるのみ


Check
いくつになっても挑戦あるのみ
チャレンジ精神が 逸品を育てます


JA関連の冊子
あぐり福岡の表紙の言葉
編集後記みると、、
知り合いのお姉様がつくられてた

JAのイベントや研修講師で
お世話になった
時に、耳に厳しいアドバイスうけ
働く、仕事に対する姿勢を、学んだ方

「そんな夢なら、世にいいことなら、
 みきちゃん、ひとりじゃできんよ
 腹くくった方が、覚悟ができる。
 まだあなたは伸びる! 
 頼む方も、法人じゃないと頼めない 」

法人化をすすめてくださった方でもある



そして思い出す。父親もよくいってた

よかとを育てるなら
人と同じことだけしてても間に合わん
人の好みはかわる
先といまをよく見て勉強、改善しながら、
時代にあうものを 常に考えていかやん


どこ行っても、果物売り場を、料理にでてくる果物、
そして何より その人の様子をみてた
「もう、早くいこう 」と手を引っ張って、怒られた事がある

おかげで私も、出張いっても
いまだに、果物食べる、手にとる人の動きと反応に目がいく、、

フィットネスクラブや幼児教室、託児所など
ついつい、どこいっても人をみてしまうface02

大事なことは 自然と学ぶんだな ・・・子どもは


さあ、晴天見ながら・・・ 
JA女性リーダーの皆様への講演会も続きます
今日は飯塚で、金曜は長崎県壱岐に、来月は佐賀


議題は、活性化する女性組織をどうつくっていくのか計画、企画、運営
新しい世代へのアプローチ

く~~、icon10これはまさに私自身の勉強です icon97



タグ :JA福岡


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 06:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。