2011年11月14日

ただ今 修行の身! いってしまった(汗) 


Check
ただ今 修行の身! いってしまった(汗) 
                
なんとそこには、、
きゃ〜 かかれている。。 汗

着付け勉強中。 icon59

そうなんです
私の新しい名刺、スタッフに 書かれてました

もうマスターするしかない!

いろんな視点をもつためにも 自分を知る事は必要。 
日本のいいところも、子ども達に伝えたい 
と思っています


そんな事言うのか私 ならば・・・まずは・・
着物ひとつも、きれないと、これはスタートラインにもたてないと、、
こっそり いま勉強にいきはじめてたのですが


名刺にはいったからには もう、、、
ここでオープンにしてしまいます。 が、頑張ります


実は以前、オランダの大学の授業をうける機会があり (もちろん通訳で・・)
「・・日本はどうですか?」必ず比較を聞かれるが、うまくと答えられなかった
ましてや、「日本の文化の特徴は?」ときかれ 

ナンバ コタエタラ ヨカデスカ?????状態でした

シアトルの友人も、
「外に出ると、日本はいいなっていっぱいあるよ。もっと勉強しておけばよかった」


子ども達に言う前に まずは自分からicon97
            あ、言っちゃった icon10

上善如水 行ってきます
今日はNPOの活動 アミカスでの フィットネスでコミュニケーション へGO 



タグ :着物


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。