2012年05月22日

福岡市千里保育園 講演会


Check
保育園での講演会でした。
土曜日にたくさんの参加。お父さんの姿も多い
直接、保護者の皆様にお話しできる機会はありがたい

「やってみます。やれる気がする」 そんなお声が、私の力。
講演会の仕事はありがたい

私のようなものの話でも、きっかけとなり
少しの意識で、
なにか子どもたちの将来にかわっていく可能性があるなら
私には伝えていきたいものがある

子ども達への願い 
いまの環境・体力・睡眠・家族関係など・・ 
できるだけ、日常にわかりやすく置き換えていく
遠い話じゃない、身近で、そして大事なわが子の次の子育て
今だけではなく・・・・そのあと続いていく生涯への今
このことは実は、実は社会全体につながっていく

だから、家族・園や学校・地域 みんなで考えたい

今回少し趣向をかえ、
子ども+​お父さんお母さん自身のこと考える時間をとりいれた

「90分、あっという間。何だか、私のやる気出てきた!」
いい笑​顔で、言われたのがすごく嬉しかった。

私で、何かのお役に立てるなら・・・
さあ、また原稿まとめなおしていこう


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 05:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。