2012年06月25日

幼稚園ブログに のってました♪


Check
ブログにいただいてたコメントです 

5月28日の熊本県の幼稚園ブログに 私の講習うけた先生の感想が載っていると
知りあいからコメントいただきました

熊本県幼稚園連盟研修会の時の感想のようです

土曜日の専門講座では
運動の大切さ
子どもの頃にどれだけ運動をしてきているかが大切。
積極的な姿勢
何事もラッキーだと考える人にチャンスが巡ってくる
「チャレンジしてみたい」と自ら手を挙げられる子に育てよう
手をあげられる子どもにはチャンスがやってくる
熱い子ども
ラッキーな星の元に生まれてる!と思える子ども

親として、一人の人間として学ぶことを忘れず、チャレンジ精神旺盛でポジティブ
そんな熱い講師にパワーをもらい、この経験が今いる子どもたちに伝えまた
教師が様々な知識と環境を整えていくことの大切さを学んだようです


そもそも こちらを知ったのは・・・園に通ってた知り合いのママイントラのおかげです

娘が、幼稚園でバルーンを楽しんだ、というお話を聞き、
そういえば、先生が研修に行ったとブログにあって。
その時の様子の説明が、みき先生を思い出させるもので、
「リズム」「遊び」「運動」「熱い講師」あたりで^^
みき先生のブログを拝見しましたら、やっぱり・・・
娘の笑顔を、ありがとうございました!

先生のコメントもうれしかったのですが
と、娘さんの遊び→園先生ブログ→私のブログ と
見つけてくださった方にも感謝です
ありがとうございます 

がんばる素になります



Posted by ミキファニット ケセラみき   at 11:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。