2012年07月16日

学び続けるのが指導のプロ!研修を担当させてもらいました


Check
今は名古屋から書いています 
ちょっとまた間があいてしまいました・・・

みなさん、健康運動指導士・健康実践指導者ご存知でしょうか?
病院で診察、お薬もらう処方箋がありますよね。

運動も、プロがあなたにあわせた
 ・運動処方ができる 健康運動指導士
 ・指導おこなう 健康実践指導者

この資格をとるには、ちょっと難しく努力が必要です
MIKIファニットのスタッフも 指導士・実践指導者とっています

こちらの資格 取得後も勉強していくことが継続の条件

7月8日
フォロー研修を午前の部を担当させていただきました
そして福田先生​、片江先生。
理学療法士やトレーナーの資格もおもちで 講座がまた奥深い
勉強になります・・・
ちょっとした筋肉の緩​め方で、カラダが楽になっていくんだなと、
みなさん、う​なづきとともに、ほー、へー、と声が聞こえてました。
本当に 人に教えるってことは学び続けないといけないんだなと・・・
改めて感じました

学び続けるのが指導のプロ!研修を担当させてもらいました



7月9日夜は 女子会勉強会 日本コアコンディショニング協会
前日研修でもご一緒した同じくトレーナーの小島先生のご紹介で
骨盤底筋群にスポットあてた講習会に参加しました
その名も。「おまたの話!!」 こちらの話はまた後日・・・ face02


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 09:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。