2012年09月28日

自信の芽生え


Check
自信の芽生え


全く違うお友達なのに、なにか似てるとおもいませんか?
「よ~し、やるぞ!」 意気揚々とした気迫?
この視線の先には、どんな未来が見えているのかな?

0歳の子どもにとって、この登り坂をあがるのは、角度も急で大変なはず、、。
でも、みんな
足先に力いれ、体幹使い、腕を大きく前に、何度も何度もトライしていきます。

「自分はできる」の自信。こんなところからも芽生えてくると思う。
そこには、ひとりじゃなく、ともにがんばる友達も、刺激に。

縁あって私は、幼稚園、小、中、高、大学院と講師をした経験する中で、
やはり、子どもと関わるのは、0歳からスタートしたいと思った。

やりがいある仕事をさせてくれてる子ども達。
ひとりひとりの、その成長に気づき、家族の一員のようにとともに喜んでいきたい


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 05:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。