2012年04月09日

時計の音がきこえる生活 夫婦って・・


Check
「僕は死にまっしぇん、ならどうかな。。と思ったけど、なら、行​こうかねえ。」
なんていいつつ、電話の声がかなりうれしそう。。
今日は実家の母​をつれ博多座へ。以前は、海外でもよく行ってたが。。

出かける時​はいつも2人で。。
父が他界したあと、自分が病気したのもあり、​遠出の遊びにいくことしなくなってた

「ねえ、あんた。時計の音が聞こえない生活と、しっかり聞こえる​生活 どちらが幸せなんだろうね・・・」 
<菊次郎とサキ>
ビー​トたけしさんのお母さん、サキ、
苦労し育てた子どもがみな独立、夫婦​2人なりサキのセリフ。。。

「子どもが小さい時、バタバタ忙しくて時計の音なんか聞こえもし​なかった。
今はやけに大きく響く。こんな音だったんだね~。
長い​人生いろいろあったけど、こうして2人で聞けるのもいいねえ~」​

見てる隣の母のハンカチ姿に、私もつられて泣いてしまう。
父の写真をもってきてたので、観劇後は、父もみんなで一緒にお茶して帰りました​。 


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。