2010年03月09日

姿勢美人 ヨガ


Check
ヨガレッスン

がんばりすぎなくていい 力まなくていい  それが・・
キレイな姿勢 
体にとって楽な姿勢に なっていただけたらな・・・といろいろ考えながら試してみると

なぜ考えてたかというと
私は 167cm バスケ部では30人中前から6番目だったが
一般社会では デカイため どうしても猫背になっていた
そして 肩も凝る

学生の頃 なぜか エアロの養成講座にはいってしまい 
  姿勢悪い 顔が暗い からだかたい ダンスのセンスない私が  
よく 言っていただいてたのが
「あばら骨をしめ胃を中に・・・」 この アバラヲナカニ? が はじめ わからなかった
姿勢良くしようと思っても かえって腰がそってしまってたようだ
 
自分のからだがどうなっているのかが わからなかった・・
自分で感じる ヒントとなるようなこと ができいたらいいなあ・・
試行錯誤

昨夜は 壁をつかってみた みなさんの動きががらっと 変化
自分で きれいに修正されてる 

みているうちに おもわず 声に・・
「きれい・・・icon12
なんだか すご~くうれしくなって  にやにやしてしまった

「自分でわかった 」と 感想いただいた
お役にたててよかった 

奥が深い  やはり 勉強だ。。  



同じカテゴリー(女性  ヨガ きれい)の記事画像
女性の骨盤トレーニングイメージ法
Hey! おばチア!
怪しげな講座では ありません
機動戦士ガンダム?骨盤
すてきなアンチエイジング
チア発表終了〜
同じカテゴリー(女性  ヨガ きれい)の記事
 女性のための講演会 in北九州 (2010-08-05 00:16)
 女性の骨盤トレーニングイメージ法 (2010-06-28 09:21)
 Hey! おばチア! (2010-06-24 07:47)
 怪しげな講座では ありません (2010-05-20 08:08)
 機動戦士ガンダム?骨盤 (2010-05-14 03:53)
 オーディション 自分でつかむ! (2010-03-01 23:53)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:51│Comments(2)女性  ヨガ きれい
この記事へのコメント
お久しぶりです。

私にもキレイナ姿勢になるやり方を教えてください。

パーソナルインストラクターに注意されるのですが、
今一つうまくできません。
一生懸命しようとするとやはり
「反り腰」になってしまうようで・・・・

先日は背中とお腹の両方から中心に向かって
「圧」をかけるようにと言われたのですが、

キレイナ姿勢は難しい!!
Posted by コアラ at 2010年03月11日 06:42
すばらしい! パーソナルもついてがんばってらっしゃるんですね
わたしも まだまだ勉強です
難しいですよね でもおもしろいです!
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年03月11日 07:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。