2010年07月28日

アンパンマンに学ぶ


Check
もし自信をなくして くじけそうになったら
いい事だけ いい事だけ 思い出せ


そうさ 海と山を越えて 風のように走れ
夢と愛をつめて 地球をひとっとび
 
アンパンマンは君さ 元気を出して
アンパンマンは君さ 力の限り
ほら きらめくよ 君はやさしいヒーローさ


ちょうどいろいろ考えてすぎてて
気持ちが落ちていた
移動の車の中で たまたまきいたアンパンマンのストレートな歌詞に
うるうるしそうになった

友人が やなせさんのいい言葉も教えてくれた
<満員電車も ずっと乗っていたら いつか座れる>




同じカテゴリー(私のおもい)の記事画像
女性 5人にひとり うつ・・
入院、手術になりました
5歩先は 萎縮
凡人と天才 その2
ハブにも負けない奄美の樹で つくります!
MIKIファニット四歳になりました
同じカテゴリー(私のおもい)の記事
 いもほりできるって しあわせ・・なんですね (2011-10-24 21:30)
 産休 育休 応援団になりたいな ☆  (2010-11-16 09:03)
 ビューティフルネーム 世界にひとつずつ (2010-10-12 07:47)
 CMできたそうです (2010-08-02 17:39)
 ひと ・・ (2010-07-30 08:55)
 高齢社 に学ぶ事 (2010-07-23 06:51)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 05:55│Comments(5)私のおもい
この記事へのコメント
花も 実もある 明日が来る
空へと伸びてくこころの樹に
希望 咲き誇る

プリキュアの歌詞に、ケセラさんと同じ思いを寄せていました(笑)


やなせたかしさんの言葉、素敵です♪
Posted by urogoso at 2010年07月28日 08:22
アンパンマンの深い世界にようこそ!
Posted by yukiko at 2010年07月29日 21:35
何のために生まれて 何をして生きるのか・・・♪
アンパンマンのこっちの曲も深いですよ~

小さな一言が 元気をくれます。
Posted by かほり at 2010年07月29日 21:56
落ち込んだ時、自分は必ずこの歌を口ずさむMY応援歌です(^^)
Posted by うさばば at 2010年07月30日 07:19
子ども達が聞く歌って やはり歌詞大事だなとつくづく思いました

urogosoさん
プリキュアもいいですね~
いい歌詞 

yukikoさん
ゆきこワールド  よろしく!!
奥が深いよ・・・

かほりさん
たしかに こちらもいいですね 
小さな一言 元気もらえる

うさばばさん
私も 仲間にいれてください
応援歌 
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年07月30日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。