2008年04月13日

国会議員の産休は事故?


Check
橋本聖子さん 野田聖子さん 小渕恵子さんが朝TVで討論してた
橋本聖子さんが結婚 出産したときに
出産するなら(片手間でできない)議員やめろと同じ女性からも言われたらしい
周りの状況がやすめそうにないのと 自分も悔しくて5日で復帰したら 
今度は中小企業などで産休とれなくからやめてくれと抗議がきたらしい・・
どうしたらいいんだとおもった と
そして、その仕事を休む理由に、産休の項目がなかったため調べてもらったら・・
その他(突発性の事故)と書かなきゃいけなかったらしいびっくり
はあ・・・? 
すごいなあ そんなことがあるんだあ・・と思ってしまった
出産は事故!? 国のTOPがそんなこと書かなきゃいけないなんて
びっくりした

働きすぎるほど働いてる人
働いても生活できない人
働きたくても場所がない人
働く気持ちがない人
働きたくても(あいだがあいてて)少し自信がない人
 
むずかしいなあ・・


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 17:33│Comments(1)
この記事へのコメント
http://mimizun.com/log/2ch/ms/human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1162077671

野田聖子って、上智外国語学部卒となっているが、専門学校だった比較文科だったんだな。
特別枠でパーでも入れる低脳学部で有名なw
アホの癖に秀才面してたってことか。虚飾まみれの馬鹿聖子
Posted by pp at 2008年04月16日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。