2008年04月15日

ものさし


Check
ものさし 基準って難しい

以前わたしが所属してたところは、
技術力 指導力 人間力という項目で査定があった
人間力ということばが当時どうしてもなじめなかった。
人間としてのちから? 
結果はその項目 わたしは100点をもらった
が、なにをもって人間としての点数がつくのか?
不思議だった
査定にはなにか違和感あった

いま私も、スタッフの先生の査定にはいってる
先生と呼ばれるにあたって ある意味の緊張感も必要 そこも評価してほしい
スタッフからの声だった
会社としても ここは大事にしたい部分というところ みな共通認識してほしい
うちの方針はこの部分 大事にしていますの項目を査定前にまとめなおした
並べると紙2枚
項目でまもとめたが 時間はかかった 
ことばって大事だ・・・ 
頭の中を 紙にあらわすという作業 

受ける先生も 人からみられるのも緊張
わたしもチーフの先生からみてもらったので緊張した

さあ 今日もがんばろう


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。