2008年04月19日

理想の親子クラス


Check
新企画にあたり 新ネタを考えてた
す~~っと来るときはす~~っとやってくる
数字のうた遊びを考えてたら
まるで「世界のなべあつ・・」と、ひとりおかしくなる

企画もまとめていたらこういう事業もいいかもと浮かぶ
ひとつずつ整理 

早速 玉川クラスでやってみようといくと・・すごく あったかい雰囲気 
メンバー入れ替えがあったにもかかわらず わきあいあいとしてる教室内
親子クラスのお友達 入園前の親子クラスだが2年保育も多いらしく
継続のおこさん見てると 本当に成長を感じる
また入園後も わざわざこのクラスのために早帰りしてくれてるママもいる
新役員さん 事務的なこと役割分担しっかりされてて スムーズに進んでいる
はじめ緊張してた体験2組の親子、帰りクラスのママと座っておしゃべりしてた

私のクラスはリピーターが多いのもうれしいこと 
中には3人産まれるたびに「カムバックで~す」とこられたママも・・ 
前代表さんは双子ママ 周りのママがそっとフォローしてくれていた
私が年末バタバタ出張つづいてた時 
「ブログみてて 先生 からだ大丈夫か心配してました
 今日は私達が企画したクリスマス会 楽しんでもらいよかった・・」
と私への返信メールもらい、夜うるうるした
 
ここは場所の都合で時間も午後 こどもの昼寝の時間帯 駐車場もない
駅からもバス停からも少し距離がある
そんな中 遠くから来てくださってるママ達
3月まではおばあちゃんとお孫さん2組もいらしてた 
パパが来るときもある

いい空気なんだろうなとおもう 
みんなでつくるいい空気
こうなりたいなという理想のクラスだ 
ママ達の話をきいていたら そんな様子見ていたら
いい内容にしなきゃって気持ちが、またムクムク


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 07:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。