2008年04月30日

葡萄園


Check
実家に娘連れていくともうぶどうの出荷がはじまってた
父の退院後 甥っ子が家族4人で帰ってきてくれたため
父母 姉兄 甥っ子嫁 子ども2人と
イマドキ珍しい8人家族
3歳と1歳児相手に娘が遊んだいた
甥っ子がトラクターに乗って畑にいく様子みて
「パパ、かっこいい!」と3歳児が誇らしげに見てた
私がぶどうの箱を組み立てていると 横から
「はるとが、ここする!」とうまく差し込んできた 
できるたびにポーズを教えていたら
楽しくてノリノリ おどけたポーズでおどりだした
 間違いなく うちの血筋だ
大きなこいのぼりが風におよいでいる 
横には名前が刻印されている大きな旗2本
「あれ僕の!」「こっちはゆうごの!」
「こんなかっこいい立派なこいのぼり 始めてみた」と娘がいうと
3歳児の胸がぐ~とそって にか~~っと笑顔 
いい刺激 いっぱいうけて育っているなあ・


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 05:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。