2008年05月01日

営業マナー


Check
「うちはこの業界2位ですよ 
 1位のD社はひどいもんです薬品でぶわ~~っとやっちゃう
 しかも1台あたりもすごく高い
 うちはその点 このぐらいの金額
 このモップにしても薬品バリバリつかってますよ
 あ、ちなみにS社さんは地場の会社ですからね 
 うちは全国ですから、あこのあたりの地域にははいってないか~
 そっか~ うちの会社リビング福岡さん載ったのね 
 リビングはいる福岡市内の人は うちの会社しらない人いないよ~ 」

体験1000円キャンペーンにこられた とある業者さんに 
この地域も リビング、はいりますよと返す気もなれず
次々に言われるのを黙って聞いていたが・・
他社との比較はあっても その言い方はどうなの・・
聞いててなんだか いや~な気持ちがしてきた 
ネットでみると、D社の金額も言ってあるのとはちがう
「おたく、ワックス いつかけました?
 ダメだよ~ こ~ら、ちゃ~んとやんきゃ~」と私の頭をたたくマネ

私は初対面のお客様です お友達ではありません  
心の中で叫ぶ
ああ~無理 もうこれ以上は聞いておくのいや・・
終了約束の時間すぎ 私は仕事にいくため 
支払いすませ あとは仕上げの確認だけおばあちゃんに頼んだ

たまたま代休で家にいた娘がぼそっという
「はあ~ ああやっていつも馴れ馴れしく話して・・ まあ、
 話しやすいわね~って ちょっと寂しい人は騙されるんだろうね」

夜 帰宅すると なんとおばあちゃんの部屋 
キャンペーンで安くしてもらったと6万もの契約書サインし、夫に怒られてた

私がクーリングオフ・・・ できてよかった  まっとおにいきよう


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 20:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。