2008年05月05日

DVD新企画 作成中


Check
高齢者から子どもまで楽しめるふりつけDVD企画練り直し 
現場の様子見ながら 先日参考意見うかがってた

私の体操参加してくださってるデイサービスのみなさん ニコニコ
希望者だけなので、全員が参加されるわけではない 
ずっと曲かけて からだうごかす体操をしてるわけではないが
振り付けの曲を2曲ほど おこなっている
 中にはお昼寝してる方 お風呂に行かれる方 
 奥で絵を書いている方
 後方で ベットに寝たまんまのおばあちゃんが壁たたいてあった
 私がかけている曲がうるさいのかな?と思い 体操しながら様子みてると
ちがう! その壁のたたき方はリズムがぴったり合っている。
頭が小さく前後にもゆれている 手首の動きも柔らかい
うしろの絵をかいてるおばあちゃんも口ずさんである
体操はしないが1番前でいつも参加の92歳のおじいちゃん 
曲の8カウントの合間に「よいしょ!」と合いの手はいる
こころがじ~んとした

いま練っている今度の企画は、みながよく知っている曲リズムがとりやすく
著作権とり原曲つかって体操つくるため
歌詞も何度も聞き メッセージ性のあるほれたもの使ってみた
きいてると ここちよくなる曲 
よっしゃ~いい体操にしあげますよ~!! 


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 23:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。