2008年05月28日

ふるさと


Check
資格試験受験のための申請 書類たりなかった
成績証明あっても名前がかわった証拠となる書類必要
地元役場にいくと・・「本籍が違いますのでここでは・・」
そうだった 結婚したとき すまいが社宅にはいったこともあり
本籍を夫の生まれ故郷にしていたのだった
 く~~ 取りに行く暇もない。
郵送の依頼しながら市役所にきくと 今からでも移籍できるとのこと
こんなことならな・・とおもうが

ふるさとかあ・・私も自分の故郷には感慨深いものがある
        おもいがあるだろうな

昨夜は私の同郷のすてきな先輩とお話することができた
出会いに感謝 そしてこの偶然は必然だったんだろうな・・など思う
学ぶおおい先輩 お話うかがうだけでがんばれる気持ちになれる

その前には 友人の実家であるお通夜 浮羽にうかがいとんぼ帰り
黄金色の麦畑みながら 学生時代遊びにいった記憶
彼女のバイタリティはここで育ったんだと じんわり涙こぼれた 

ふるさとかあ・・ 


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 06:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。