2008年07月05日

おもい


Check
すぐにたまっていく本やCD
思い切って 整理することに!
自宅を事務所にしたのに、モノありすぎたら 迷惑かける
似たような本を買った場合には新しいのを残しあとは処分
 あああ~~これはあの資格取るときお世話になったなあ
 テキストへのカキコミなどみながら思い出す
 子どもが寝てから勝負だったので 自分が寝ぼけて
 何かいているのか 意味不明のものもある。。。。

ついに学生時代の解剖生理学の本も処分
はじめすっごい難しいと思いながら 運動生理の本とともに
へえ~~人間が運動するのにこんなことが起こるんだと
ワクワク感心してたが思い切って処分

しかし その中でも捨てれないものがある
人生のどこの時代から 私の荷物に入り込んだのか・・?
・・・・それは 私の保育園時代のお弁当箱 
(バンビちゃんではない)しぶ~い奈良の鹿みたいな絵が消えつつある
 へこんでいる箇所もあるが 私の成長みてきてくれた
 姉のおさがりばっかりの中 この弁当箱は自分のだった
この小さなのに ご飯もっていっていっていたんだなあ・・・
うっすらとした保育園時代の ふわ~として思い出がよみがえる 
いまはクリップやピンをいれ まだまだ現役
たぶんこの先も捨てられない

私のクラスも、どこか子ども達の心にふんわり残ってくれるかな・・・


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 23:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。