2008年07月12日

気力 知力 体力 充電日


Check
日本マタニティビクス協会のコンベンションうけてきた
この協会プログラムは産科医 助産師 フィットネスがともに開発してるため、
産後アフターや更年期女性など 勉強しがいのある内容
気づけばいくつも資格取得してしまってる

親子の運動指導に力入れている私だが 
人生はつながっているものだから その部分だけではなく 
前後のこともまなびたいから・・ 

今回の1日講座には、
「マタニティビクス 産後アフタービクス ラテンダンス
 ベビーと一緒のママヨガ   プレゼン能力UP理論 」
協会TOPの先生方による すっごい講座だった
日頃つかわないところを重点に動かす コアトレーニング
ラテンはもともと大好きなので 気づけばウエスト腰とかなりのリズム
ベビーとyogaも勉強になった 即現場でできる

ネタのすばらしさもさることながら その先生方のねらい・思いが
しっかり伝わってくる
ちょっとした配慮で参加者自身の体へ意識できると話になるほど
集大成は、最後のプレゼン理論
  思いを相手にどう伝えるか
    たとえば なぜ このプログラムをすすめるの

実は、指導者むけ講座するにあたり、すごく大事と感じてた内容
授業でも 学生によく話したり 練習してた内容
さすが先生の内容 とてもわかりやすい

すべてにつながる ただ仕事するわけではない
目的はなに?なにが大事で自分はこれをしてる!自分の意思を持つ 
言われたことだけをしていても 伸びない  

今日は1日 休み時間は長くて30分 あとは15分のみというハードさ
それは運営側も一緒ハードだっただろう。講師も自らステージ設営 
いい講座こんなにもりだくさん凝縮してもらって 
ありがたい

夕方6時にアクシオンとびだし お日さま保育園の保育士講習会へ
以前 県のこども体力向上事業で、親子イベントでうかがったのだが 
園から 「保育士むけの講座もしてほしい」とリクエストうけてた
思いをどう伝えるか 勉強したばかりの講座がいきる
先生方も こども そして保護者と接する機会で悩むこと多い

7時まで勤務して それから勉強される保育士の先生方
さっきまでの私感じた 受けて得したなと満足してもらえる講座にしたい
レジメの内容うまく伝わるようにかなり意識
インプットしたものはアウトプットしないと身につかない
このタイミングでこの仕事ができるのは、やはり私はラッキーだ

そして帰宅後 気がぬけたのか
う うごけない・・・ 
今朝は4時からパソコン業務してたんだった
しかしこころは満足 よ~くねた


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 07:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。