2008年09月13日

チャンス


Check
・やりたいことは自分でつかむ
・まずは動いてみないと、はじまらない
・手を上げたひとだけにチャンスはくる
・わたしのうりはなに?
・ここでは自分にはこれができる
・トライしたい その日までしっかり勉強しのぞむので
・どうしてもやりたいこと?
・いま 何をすべきこと?

もちろん、そのときの状況であきらめざるをえないこともある
でも気持ちは 前むいてないと行動はつづかない

時間がない お金がないからこそ 
自分の中にここまでと制約はあるが 
自分がやれる方法を考え最大限努力

いまの自分にとってちょっと背伸びが必要 
人生の中で やってくるチャンスはそんなことばかり
自分には・・・とひいてばっかりでは自分の厚みや幅はひろがらない

自分に自信がなかったからこそ 自分の勉強になるとおもうことは
できるだけそのことに近い事をされている場所にでかけていく  
先人の考え方をさぐったりお話をうかがう

そして ほれた方にはそばにいさせていただくだけでありがたい
困ったときにその分野だけ学びにいくのでなく 
いろんなことされているときの その方にふれたい

やれないのではない やらないんだ ということば聞いたとき
・・・・ほんとうにそうだなと つくづくそうおもった


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 07:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。