2006年06月11日

デイキャンプ


Check
遊びの城 特別プログラムで デイキャンプに行った。 みなさんの協力で、とてもたのしいものになった 早くから場所をとってくれたふみちゃん(チャリで来たらしい泣き笑い) はる先生指導の下、みんなでレンガを運び かまどをつくり 木の枝拾って 火をつけた 炎 自分達でかまど作ったのは初めてで 私自身すごく面白かった


山ちゃんレクイタイムでは 崖をのぼったり 斜面つかってのボーリング 保護者のみなさんの用意していただいた食材でたこ焼きバーベキューまで食べることできた





感想


<子ども達より>


・親子共々楽しめました。久しぶりに自然の中で体動かしバーベキューもお腹一杯食べて子供達はニコニコでしたね(^-^) 山ちゃんの考えてくれた坂道ボウリングも楽しそうでした。


・『楽しかった。たこ焼きがおいしかった。ボーリングでピンをたくさん倒せてうれしかった。また行きたい』と言っていました


・「ボウリング楽しかったです。バトミントン、ふみ先生とやったのが続いて嬉しかった。ウサギがエサ食べてくれた事も嬉しかった」風がある中バトミントンも何回か続いたのがとても嬉しかったようでした(*^_^*)








<スタッフより>


・今日は本当にありがとうございました!


子供たちの様子を中心にすると、屋外での活動で、時間も十分にあったこともあり、みんな積極的に活動していましたよね〜


すべての活動が普段、体験・経験できないことが多く(外遊び、野外調理)貴重な体験でした


いつもなら苦手だったり、興味のないことでも集団の力(ちから)なのか、頑張って取り組んだり、勇気をだして挑戦したりしていました(崖登りや崖くだり、うさぎとのふれあい等)また、他のお友達が遊んでいる様子をみて、安心して活動に参加できるという場面もありましたよね〜。 解散時は、まだまだ帰りたくないといった感じでしたよ〜


ふみ先生や山ちゃんが一生懸命に子供たちと向き合っている姿に若さを感じました!


旦那は春田さんの火の扱いに感動して、勉強になったそうです。


先生もお忙しい中、ありがとうございました。


・ 今日は天気予報とにらめっこをしながなドキドキしながらプログラムを考えていました。


そんな事も、子ども達からやまちゃんと声をかけてもらって、少し落ち着けました。また、教室にきてね。と声をかけてもらった時は感動でした。!cid_A00015.jpg











 








Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。