2006年07月28日

実習


Check
「今日はありがとうございました。学生さん達との特別レッスン、とても楽しかったようです〓 毎週がイイ!!なんて贅沢言っておりました。来週もヨロシクお願いします」


学生の実習に遊びに来てくれた小笹のお友達のままから感想もらった


 その男の子は、たった一人で女の子ばかりのダンスサークルに参加してる子


最後は その男の子のリードで 「お化けのきゅうきゅうしゃ〜・・・」を学生もみんなで踊った





練習の時 指導の言葉もはじめたどたどしかった学生も・・・ 


子ども達に対して各個人の実技付き紹介タイムを設けた すると、その準備してるところを見てると学生の意外な一面が見え


あまり発言しなかった学生が、自分の得意な技だと自信もって行えるのだなとあらためて実感した


また言葉だけではその人のよさは伝わりにくいんだな・・・と思った 


自信がついたのだろう その後 学生達の指導の様子が一遍した





授業終了後 みな着替えに行き たまたま鍵をしめにスタジオもどると 昨日舌ピアスみせてくれた学生は ひとり黙々とゴミを袋に集めてくれていた


「担任の先生に言われてた?」と聞くと「ううん 明日土日やから 掃除のおばちゃんも休みでしょ?ここは借りてる場所だし・・・」





ちょっと感動した 


もう一日学生とあえるの楽しみ 








Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。