2006年12月07日

であい 


Check
筑紫女学院大学の授業を担当させていただいた


やる気のある学生さんばかりとうかがっていたが


その真剣な目つきにはこちらも力はいった


実技をおえ 次のコマ 


理論をくませていただいたNPO法人ゆづるは 松尾理事長のお話もとても勉強になった 実践してる方にはかなわない


この会では パンやお菓子の製造してるが その心意気がかっこいい!!


「障がい者のつくるものだから このくらいの味は仕方ないなど絶対に思って欲しくない」


「うちの味は逸品ですの言葉通り」すごくおいしい


それもそのはず リタイヤされた ホテルオークラのシェフを口説いてスタッフになられたり


活動に賛同されたチョコレートハウスやグランママに協力してもらい


レシピをそのままおいしく勉強していたり 材料もすべてフランス産とこだわったり・・


きっと いろんなところ口説き落とすのに大変だったはず


自閉のこどもさんとの壮絶なる過去にも わたしのかかわるにこにこの会のママ達との話も重なり涙にじんだ





実践あっての理論 


人のこころ動かすのはこういうことなんだなあと 


また 惚れこんだ人に出会えた





にこにこのクリスマス会 ぜひみんなでこちらのお菓子食べよう 


 








Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント

TITLE: Re:であい (12/07)
SECRET: 0
PASS:

ありがとうございます。本物って凄い!賛同してもらえるだけの働きかけできる人凄い!引き受けた人凄い!そのレシピを実現している“ゆずる”の人凄い!にこにこの子どもたちにと思ってくれる美樹センセ凄い!ありがとー!
Posted by どれみ at 2006年12月08日 07:03

TITLE: Re[1]:であい (12/07)
SECRET: 0
PASS:

どれみさん


びっくり 今 次のブログかきこんだらドレミちゃんからの書きこみ


私にとって まさに遠赤外線のひとり 


元気のもと ありがとう 


Posted by せけらせら at 2006年12月08日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。