2007年01月14日

氷の星での戦い


Check
自分の仕事柄 子どもには実験のごとく いろんなことをさせた


その先生方々の指導法なども 学ばせてもらってた


本当は月謝を、人の倍払わなきゃいけなかったのかも





そのひとつではじめた娘のスケート


付き添いできてたはずの息子が鼻水たらして リンクの外にいたので頼んでいれてもらった 


本当は スケート靴15cm以上の靴があう子からしか はいれないのに 


靴下重ね履き数枚させ 「ピッタリです」と 


シンデレラの母も真っ青の 私のごまかしで、2歳からはじめた


とても よくしてくださった おとこの先生 


小さすぎて 姉たちとはクラス別れ なんと・・マンツーマンの指導になった! 


ところが 


 あれこれ言われても まったくマイペース 


 やる気なんかこれぽっちも なし  


 新しい技教えてもらおうとしても・・・


 例えば「バックしてみようか?」の先生の声に 


 「そんな危険なことは せん!!」と しらんぷりするバカ息子





感心したのはその先生の指導法 


「TV何が好き?」


「ウルトラマン!!」


「おお〜〜先生も 一緒だね


 今日は氷の星にウルトラマンきたらしいよ おれは怪獣だ やっつけろ」


「なんだと〜〜 とおお・・・」と


毎週 氷の上で一時間ひたすら戦っていました 


時には、手に武器という名の(プラスチックの棒やコーンを持ち)トンネルくぐって 


光線発射したり 後ろの敵をやっつけたり 


真剣に滑ってるほかのこどもの横で 


「おりゃ〜〜」「ぐは!!」「ビビビビ・・・・」の声だけが響いてました


すると・・・ そうなんです 


3歳までに いつのまにか息子はスケートのすべての基本的な技を習得してました


あとで伺うと その先生は幼稚園に体操指導にもいかれてた人気の先生だったらしく


マンツーマンで教えていただくなんて まずありえないと 





本当にその先生には感謝しています


私もすっかり影響されました











Posted by ミキファニット ケセラみき   at 21:58│Comments(7)
この記事へのコメント

TITLE: おおぅ。
SECRET: 0
PASS:

なるほど。


即、自分の育児に役立てます。
Posted by まりかに at 2007年01月14日 19:38

TITLE: おおぉ。
SECRET: 0
PASS:

楽しそうでよいですね。


是非参考にさせてほしいっす。


今度お話聞かせてくださいね〜♪
Posted by いさいさ at 2007年01月14日 21:18

TITLE: わぁぉ。
SECRET: 0
PASS:

興味あります。ぜひぜひお話をっっ!!





やはり、いろんなアプローチの仕方ありますね。日々考えながら、時には技盗みながら・・・勉強です。


Posted by 山代 at 2007年01月14日 21:24

TITLE: Re:氷の星での戦い
SECRET: 0
PASS:

楽しみながらもポイントは押さえか〜、私は同じ事をリピートする癖あり、蛇年なだけにしつこい!?今年はここを改善します。表現いろいろ技を身につけるため、たくさんの人に会うぞ。

チアのふり、かなりあやふや、怖いな〜。
Posted by カリメロ23 at 2007年01月14日 22:04

TITLE: はい
SECRET: 0
PASS:

どこにでも 勉強の材料って転がってますよね・・・


その先生のクラスでラッキーでした 


Posted by せけらせら at 2007年01月14日 22:08

TITLE: 食いつき
SECRET: 0
PASS:

う〜ん!いい!!    私も影響されちゃいます
Posted by みほ at 2007年01月15日 01:14

TITLE: ご縁ですかね・・・
SECRET: 0
PASS:

最初が肝心だとは思うんですけど・・・家の坊ちゃんもそんな先生と巡り会いたかったかも。頑張るかな〜。
Posted by ぴよママ at 2007年01月15日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。