2007年02月26日

先生とは?


Check
先生とは先に生まれた人ではない


「教えることは学ぶこと」


先生とは先に学ぶ人 





師は弟子の10倍学ばなければならない  





教える人であるために学び続ける


教えながら学ぶ名人である 


教えても教えられるものを充電し


いつまでも教えられる人に ・・・





ひろしまからのお便りに はいっていた言葉だった


























Posted by ミキファニット ケセラみき   at 06:02│Comments(2)
この記事へのコメント

TITLE: Re/先生
SECRET: 0
PASS:

どこかで見た言葉。うちの親分の恋文という名のミニコミですね。私もこの言葉だ〜い好きです。
Posted by どれみ at 2007年02月26日 20:34

TITLE: Re:Re/先生(02/26)
SECRET: 0
PASS:

どれみさん


そう あなたの親分 いい言葉ですね!!


身にしみます


Posted by せけらせら at 2007年02月26日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。