2007年02月22日


Check
いま いい田舎に住んでいる 伊都の国 前原


小学校は最高だった 


「子どものいってみたい学校の絵」のコンクールで優勝した子どもの絵を元に作った学校


変わった建物だった アラビアみたい 


木造2階の回廊式 横壁のない学校


図書館ないのはつらいがいい街だと思う 


新興住宅街 


山も海もあり地元で頑張ってる人や


福岡はなれ 越してきた人も多く


いろんな方がいる


夕方のキッズクラスの途中


知らない男性が中断するようにはいってきた


・・・だれ???その人いわく


 お願いが・・ 


 今日だけ 電気のしたとかで大声 立ち話せず保護者の方も速やかに帰ってください


 この近くに 蜂の巣箱をおいてますので 


実家の果樹園ではこの時期 モモの花の受粉のために蜂 アルバイト雇っている


しかし 蜂の働きがいまひとつと 花粉症の姉が泣きながら


耳かきの綿で 受粉している (人は優雅な仕事ねというが結構大変)


今日も姉ちゃんないてるかなあ・・・











Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:36│Comments(2)
この記事へのコメント

TITLE: いいところですね。
SECRET: 0
PASS:

高校時代の親友が先生のご近所(5丁目)に住んでいます。たまに遊びに行くのですが、いい所ですよね。小学校の立派さにビックリ!!しましたよ。私も前原に移住したいくらいです。
Posted by 英里奈の歯は at 2007年02月22日 11:03

TITLE: Re:いいところですね。(02/22)
SECRET: 0
PASS:

英里奈の歯はさん


おお 町内ですね・・・いろんな面で奇遇


素敵なランチルームがあったり 学校内でおやじの会のみなさんと肝ためししたり (私もお化け役になりました)とおもしろかったです 





Posted by せけらせら at 2007年02月23日 15:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。