2007年02月17日

孤独感じるこども


Check
読売新聞より 


国連児童基金(ユニセフ)が先進国に住む子どもたちの「幸福度」についての


意識を調べたらしい「孤独を感じる」と答えた日本の15歳の割合は、


経済協力開発機構(OECD)加盟25か国29・8%と、ずば抜けて高かった。


日本に続くのはアイスランド(10・3%)とポーランド(8・4%)だった。





「向上心」の指標として掲げた「30歳になった時、どんな仕事についていると思いますか」との質問に対しては、「非熟練労働への従事」と答えた日本の15歳の割合は、


25か国中最高の50・3%に達した。らしい





夢ないのかなあ・・・いまどきの子ども達

















Posted by ミキファニット ケセラみき   at 20:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。