2007年03月22日

妊婦じゃくても妊婦の指導


Check
指導者として活動する中で ぶつかる壁のひとつ


自分が経験してないことを指導者として教える


「あなたに何がわかるの?」


高齢者 障がい マタニティ こども・・・


全部を経験できて指導など人生の中でできるわけがない


また経験しても人それぞれ状態はちがうので


経験が役にたたなかったり 


(自分を基準に考えると)じゃまをすることもある


その分 みんなとても勉強している





昨日は産後のママ向けピラティスの研修会を一日受講


講師が静かに冒頭はなし始められた


 私は未婚も既婚もまた未婚も経験 


 出産は経験してません 不妊治療・妊娠は経験あります


 自分がこういう仕事をするにあたり悩んだこともありました


 ふっきれたのはドクターに男性が多いこと


 男性ドクターには子どもは産めません


 でも、絶対的信頼のもと みなさん心開かれてる・・・


 私もそうなりたいと思いました 


私はこの先生に惚れている 


この先生が本当にいろんな勉強されてることも知っている


内容ももちろん そして先生の考え方に触れるのがすき


だから講習にいく いい時間だった














Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:02│Comments(2)
この記事へのコメント

TITLE: Re/妊婦...
SECRET: 0
PASS:

私はあなたの感じ方、考え方に惚れています...。
Posted by どれみ at 2007年03月22日 16:00

TITLE: Re:Re/妊婦...(03/22)
SECRET: 0
PASS:

どれみさん


うれしい愛の告白です・・・ 


Posted by せけらせら at 2007年03月22日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。