2007年04月30日

おわった・・


Check
起業セミナー終了 みなさんの事業計画ききながら


どんな職種もすべて的確に答えてくれる先生には本当に驚いた


今まで どんだけ勉強してあるんだろう


9ヶ月のおなか抱えて 大変だったことと思う


ひとつ下とはとても思えない 


 いい お子様 出産して欲しい


ささやかだが本をプレゼントさせていただいた


私のプレゼン評価は 


「ねえ・・こんだけやってるんだから もっと稼がなきゃ」 





NHKの方が昼も 夜も自宅まで取材にこられた


仕事はじめるとき 昔の苦労した記録みたいなのないですか?


と聞かれ 探すとでてきた でてきた 


指導日誌に 最初の頃の収支まとめたノート 


13年前 こんな指導してたの!わからん


始めの一年間のマイナス150万は鮮明に覚えているが


この時期は フリーになり まだ少しは自分の収入となってた頃


 この収入にこんな金額 出費したの?! 


自分のモノは買わず(かえず)こどものは手作り 余分な出費は一切ない


200円とか500円とかの中 


エアロシューズ 1万 レオタード 8000円 スパッツ6800円 CD3800円


スタジオ勉強代 1万2千円・・・ 


子どものダンス教室6800円 保育料2人分55000円  


自分の中で これは必要経費だったんだろうなと思った


子どものダンスなんて 私の勉強にこどもを参加させてたようなもの





当時のつぶやきが ノートの端っこにあった。 


車でほぼ1時間かけて このクラス2000円月謝のエアロ教室は3人 


部屋の使用料にガソリン代はらうと 月に1000円残った 


それだけでも いいじゃない!!


今は勉強のとき 経験ない私が仕事できるだけでもありがたい!!





よし 一歩一歩 


「もっと稼がなきゃ」中川先生 がんばりますスマイル 


 


 








Posted by ミキファニット ケセラみき   at 22:21│Comments(2)
この記事へのコメント

TITLE: お疲れ様です
SECRET: 0
PASS:

その頃があったからこそ…今があるんですもんね!!

先生にもそんな時期があったんですねぇ…

最近あれこれ考えてたけど………今は勉強・経験つむ時きっと未来に繋がる

なんか元気いただきました離れてるのに何かしらいつも助けられてます…本当にありがとうございますm(_ _)m
Posted by 山代 at 2007年05月01日 02:05

TITLE: Re:お疲れ様です(04/30)
SECRET: 0
PASS:

山代さん


応援してるよ 


みんなで伸びていこう!!ね 
Posted by せけらせら at 2007年05月01日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。