2007年04月17日

ぎゃ〜 どうしたの?


Check
プチクラスのお友達 今日はカリメロ先生にお願いし


かわいい曲に合わせふりつけ終了ごろ到着


「はい そこのお友達もう終わったよ まっすぐして」とカリメロ先生


私とその注意された隣の3歳児さんが 目が合った瞬間 


「ぎゃ〜〜」と叫び脱走されてしまった 


「ど どうしたんだ 」 ショック


どうしたんだろ?なに なにが起こった?


「こわいよ〜〜」とトイレでママに抱っこされ泣き叫ぶ





夜 お母様から丁寧なメールが届いた


すみません心配かけました 新しい振り付けの曲が怖かったそうです・・略・・


 それ聞いて失敗私の笑顔が怖かったのかとか考えてた


すごいキュートな曲なんだけどなあ・・・


でもだからプチさんかわいい 


このお友達は、先日ステージ直前で 戻しちゃった子


繊細なんだなあと 改めて 思った


よ〜し あったか〜く 包んであげるからねひよこ











Posted by ミキファニット ケセラみき   at 23:40│Comments(2)
この記事へのコメント

TITLE: Re:ぎゃ〜 どうしたの?
SECRET: 0
PASS:

この年頃って本当にとっても繊細だなぁ〜って思います。

私も日々考えてます。私は1歳児クラスですが、意志疎通が難しい為、その子の行動や、表情や泣き方からSOSに気付かなきゃいけなぃのにわかってあげられないことの悔しさ、経験の無さ。。。年度始め、新入園児さんは特にママと離れるのが初めてと言う子も居ます。小さな体で大きな不安と戦いながら、環境に慣れることに意図的にではないけれど必死なんだろぅなぁと。だからこそこちらが表情を柔らかくして、温かく包み込んであげたいものですね。
Posted by 山代 at 2007年04月18日 01:58

TITLE: Re[1]:ぎゃ〜 どうしたの?(04/17)
SECRET: 0
PASS:

山代さん


さすが・・そのとおり


4月から幼稚園いきはじめて ねむい さみしい


と募ってたみたいです


一歩ずつおとなになるのね
Posted by せけらせら at 2007年04月18日 07:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。