2007年04月09日

英会話


Check
英語は必要 


「これあなたの勉強になる文献だよ」といただく資料が英文


アメリカスポーツ医学学会ヘルストレーナーの会報誌も英文


せっかくの情報 時間あるとき読もうと 後回し


先日うけた FTPヨガにしても 英語がわかれば


シャノン先生が言ってる事 もっと理解できたかも





それ以上に こころに響いたのは 親子クラスのレッスンで


 2歳児のお友達に 


「ORANGE」の発音を直されたこと ショック





楽しく勉強はじめることにした私 





「どこで仕事してる?」というクラスの答えに


あちらこちら と答えようとしてなんといっていいかわからず


「日本語の あちらこちら は英語でなんといいますか?」と


英語でたどたどしく聞くと


「あなたの言ってる日本語がわからない」と答えられた


それ以上の説明ができない しょうがなく


「TENNJINN HAKATA MEINOHAMA KURUME SAGA OOSAMA・・・あちらこちら」


流暢なちっご弁はしゃべれるんだけどなあ・・・


この前は像を英語で説明してのゲームに、最後はパウォーンと右手あげ


「ジェスチャーゲームではないのよ」とおこられてしまったあっかんべー

















Posted by ミキファニット ケセラみき   at 07:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。