2007年05月30日

はやめに生まれた子ども達教室


Check
2000g以下で生まれたBABYちゃん向けの親子教室の依頼があった


初めてうかがう自治体 やったことのない対象者


「(少し配慮が必要なので)いろんな方に聞いても先生の名前が上がって」とのこと


「私でよければぜひやらせてください」と即決


さあ 勉強してあたらなきゃと思っていると プログラム案がおくられてきた


未熟児ということばは紙面上 まったくない


<少しはやめに生まれてきたお子さんをお持ちの方へ>の呼びかけに


担当の方の すばらしいママ達への配慮を感じた


きっと いろんな不安も大きいはずのママ達を包み込むような講座内容


 プチエンジェルの会


第一回は「親子でHUGしちゃおう」MIKI担当


なんてステキなネーミング


ちょうど 保育科の授業に 聖マリア病院長の先生が書かれた 


HUGの絵本もって行くようにBAGにいれたところだったから・・


思わずハートに ぽわっと火がともった がんばるぞ





そう思うと こころもからだもかるい


地域のゴミステーション掃除当番も 


ほうき回して 歌いながらすませてきた


気分はすっかり マンマミーアの主人公


いい朝ダブルハート 











Posted by ミキファニット ケセラみき   at 07:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。