2007年05月28日

トースター と妄想


Check
息子がやくと きれいに焼ける食パン


私に似てない慎重派


トースターの前で じっとみてる 


「それだけ見てるからキレイにやけるんだろうね」


「ちがうよ ママは適当にいれるけど オーブンの網はドア側についていて閉めるとずれる


 網の真ん中において蓋バンとしめちゃうと 熱の真ん中にはあたらんっちゃんね


 はじめに どこが真ん中か ちゃ〜んと見てから やくといいとよ 」


という会話を先日していた





今朝 昨日の講座のことぼんやりかんがえながら 


息子の言葉思い出し


熱の真ん中さぐりながら パンおく位置をみていたら・・・


はっ





これって私の指導にもいえるよね 


熱のでるスポット 私が思う位置と 相手が思う位置がちがうと


キレイな色がだせないんだ!!


同じ内容の講座でも 相手によっての熱のでるところがちがう


もっと 始めによくみて 途中の微調整も必要 





「いい事いうじゃん すごい!!」と感心して朝「うわ〜〜」と言ってると娘がおきてきた


「ね!ね!すごいね トースター 」というと


「いや トースターの話からそんなところに話発展するママの妄想に 朝びっくりさ・・


 しあわせそうだね・・・・」


 と あくびしながら のそのそ 着替えにいってしまった 








Posted by ミキファニット ケセラみき   at 12:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。