2007年05月22日

天職


Check
朝もおきれない・・と思いながらお弁当つくり


あさ ママボディケア体験会


あんだけ 体調悪いとおもっていたのに


アロマのかほりにここちよい音楽


ママ達の表情みながら ゆっくり呼吸するうちに すっかり回復


リードするものも 気持ちよくなる


そのあとの親子リトミック 


本当にママもキッズも楽しんでいる ぎゅぎゅっとしたりしてる


その姿みると いろんな活動 背中おされる感じがする。





いろんなところに8月の「いのちの講演会」後援依頼で電話や挨拶


あきらかに断られることあっても ママ達のそんな姿みてるから全くきにならない


思い切って行動 


そのまま夕方のキッズクラスいくと これまた指導がたのしい


どんどん子ども達が楽しそう スキルも上達していく 





自分にとって天職 こんな仕事ができて私はラッキーだと思う





新しい自治体から 未熟児の赤ちゃん教室の依頼がきた


こころこめて 勉強してのぞみたいと思う 


ママ達の不安が少しでも癒されるように 


BABYちゃんの笑顔が少しでも見れるように


 








 








同じカテゴリー(イベント)の記事画像
おお~!! ファニットイベント情報
JA福岡大会で、、お母さんってすごい
福岡県 くらし応援フェアに参加します
社会貢献、西区子育てフェスタ
糸島クラフトフェスタ おもしろいです
熊本に 0歳からのスタジオオープン
同じカテゴリー(イベント)の記事
 おお~!! ファニットイベント情報 (2010-10-25 07:58)
 JA福岡大会で、、お母さんってすごい (2010-10-05 08:13)
 福岡県 くらし応援フェアに参加します (2010-10-04 10:10)
 社会貢献、西区子育てフェスタ (2010-10-03 15:30)
 糸島クラフトフェスタ おもしろいです (2010-09-25 11:20)
 熊本に 0歳からのスタジオオープン (2010-09-24 07:36)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 22:10│Comments(3)イベント
この記事へのコメント

TITLE: ご無沙汰してます
SECRET: 0
PASS:

いつも、暖かくて、謙虚なけせらさんの日記、好きです。


ところで、なんとか、ダブルダッチも公民館事業を通して、ちょこちょこですが、できることになりました。自分でも来週からヨガのボランティア始めます。


将来的にはボランティアのグループらしきものを作って、活動できたら・・・と考えてます。そこで、自分の中でふと疑問が湧き・・・


ボランティアって、自然にそういう気持ちが湧くのを待ってから、やった方がいいのか、先ずは、騙されたと思って参加させ(きっかけはどうでも)、後から、ボランティアしたいという気持ちが芽生えるのを待ってもいいのか・・・


なんて考えたりしてます。


どうなんでしょうか?
Posted by CHEKO at 2007年05月23日 10:41

TITLE: Re:ご無沙汰してます(05/22)
SECRET: 0
PASS:

CHEKOさん


むずかしい問題ですよね 


なにか始めるときってすごいパワーいりますよね


ボランティアの形も 


私がかんがえるボランティアの形と あなたが考えてる形とちがうことってあるような・・・


でも誰かが 何かをはじめなければ 何も始まらないのですよね


Posted by せけらせら at 2007年05月23日 21:20

TITLE: ふむふむ
SECRET: 0
PASS:




私の行動パターンは、いつも、あれこれ考えて、考えて、はたまた考えて・・・


結局、とにかくやってみよう!じゃないと、わかんない!


ってな感じです。そして、意外にこのパターン嫌いじゃないんです。


なので、まずは、やってみます。模索しながら・・・


そして、修正していきます!


また、話聞いてください!
Posted by CHEKO at 2007年05月24日 11:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。