2007年05月20日

星野村でダブルダッチ 八女茶体験


Check
今週は本当バラエティにとんだ一週間だった


横浜の大都会から、2900万の世界 熊本 大川 今日は星野村 


 土日や夜など、ママスタッフが動きにくい時にも


 うちの会社は若手スタッフがんばっている  


 今日は心強いスタッフも加わり 車の中はわきあいあい


もう〜〜いってよかった 本当にそう思うスマイル


こどもたちが素直 ダブルダッチいい笑顔だった


奥八女の星野村 矢部村に山村留学してるこども達もおおくいる


学校の中に小さな小川流れ すぐ裏は山の斜面


一番遠い子は10kmは離れてるので ほとんどがスクールバスで通学 


 実は田舎こそ体力不足が問題だ


しかし 空気がおいしい しかも今は新茶の季節


高校の同級生が 星野村のお茶やさんをしている


お店にはいると 新茶に抹茶団子、そしてお抹茶の接待がお客さんみなさんにある


おいしさに 感動していると「ちょっとのぞく?」と 


友人が工場見学に連れて行ってくれた


農家の方が軽トラで運んできた 手でつんだばかりのお茶の葉が目の前で


次々加工されていく 一年の中でこの数日しかみれない光景


乾燥工程途中の葉っぱ、たべさせてもらうとおいしい!!


彼は数年前 日本茶インストラクターの大会で 日本一になった


母校 八女高時代はTOP成績だったが、ここでも才能発揮している


お店のサービスやセンスもぴかいち お客さんも多かった 


星野製茶園です ぜひお立ち寄りください   








同じカテゴリー(イベント)の記事画像
おお~!! ファニットイベント情報
JA福岡大会で、、お母さんってすごい
福岡県 くらし応援フェアに参加します
社会貢献、西区子育てフェスタ
糸島クラフトフェスタ おもしろいです
熊本に 0歳からのスタジオオープン
同じカテゴリー(イベント)の記事
 おお~!! ファニットイベント情報 (2010-10-25 07:58)
 JA福岡大会で、、お母さんってすごい (2010-10-05 08:13)
 福岡県 くらし応援フェアに参加します (2010-10-04 10:10)
 社会貢献、西区子育てフェスタ (2010-10-03 15:30)
 糸島クラフトフェスタ おもしろいです (2010-09-25 11:20)
 熊本に 0歳からのスタジオオープン (2010-09-24 07:36)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 21:12│Comments(6)イベント
この記事へのコメント

TITLE: 星野製茶園
SECRET: 0
PASS:

本当に!本当に!!行ってよかったです!!!!!


お茶も抹茶団子も、抹茶も、美味しい☆葉っぱも絶品☆☆☆んもう、感動しっぱなしでした!!是非是非お立ち寄りください!!!!!


      


         『星野製茶園』





日本一の日本茶インストラクターが、日本一のおもてなしをしてくれます!!!!!





また一人私の周りに日本一の知り合いが・・・


一人目はだれって??





それはもちろん・・・ケ☆セ☆ラ☆さ☆ん♪
Posted by 山代 at 2007年05月20日 21:51

TITLE: Re:星野製茶園(05/20)
SECRET: 0
PASS:

山代さん


ありがとう おことばに負けないように仕事します今日は夜通し編集作業 
Posted by せけらせら at 2007年05月20日 21:55

TITLE: いいな〜♪
SECRET: 0
PASS:

工場見学、いいですねー!


ハッパたべたーい。





思わず山代さんのコメントにうけて笑ってしまいました。


みなさん、お疲れ様でした^^


ケセラさんはもう一踏ん張りですね・・。


私もだ。
Posted by まりかに at 2007年05月20日 22:10

TITLE: 星野村でダブルダッチ 八女茶体験
SECRET: 0
PASS:

ものすっごく楽しかった様子を妄想し、にんまりしました(^-^)       近隣に居ながら行けなくてくぅ〜って思いでしたが、私も一日、娘の運動会楽しんできました!     …

それにしても、私もハッパ食べた〜いっす  

みなさんおつかれさまでした☆彡         せけらさんもがんばってください
Posted by みほ at 2007年05月21日 00:24

TITLE: 世界のこっちとそっち
SECRET: 0
PASS:

で、お互いダブルダッチしてたんですねぇ。
Posted by TK@神 at 2007年05月21日 22:59

TITLE: 星野村で縄合宿
SECRET: 0
PASS:

「きませんか?いつでもいいよ〜〜」


なんて言ってもらってます


これっていいかも 


神様の帰国にあわせ・・・


さあ みんな妄想してね





Posted by せけらせら at 2007年05月22日 08:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。