2007年05月09日

田舎 ばんざい!


Check
昨日は午前は小郡 午後は志摩町 よる前原  


移動距離はあるが 楽な移動ができた日


糸島に越してきていいと実感するのは 本当に食のありがたさ


 新鮮 おいしい やすい 


昨日は仕事の合間に隣にある新しい漁協関連の直売所のぞくと


「おお〜〜やすい しかもキレイ」


時間節約で 帰りにとりにこようかなと聞くと


「さばきますか?」ときかれた


「えっ 1パック200円のをおねがいしてもいいんですか!?」


「3枚おろしまでできますよ イカは墨抜きしときますね」


なんとたすかる しかも夕方は安くなるらしい 


一緒に地元野菜も お花も(糸島は花も特産)惣菜もやすい


思わず カラーを買ってきて 気分いい


志摩町の役場のそば 幼稚園むかいのおさかな市場はおすすめです





下ごしらえして 冷蔵庫いれ 打ち合わせからレッスンの仕事に行き


ぐったり気味で 家にもどると


子ども達がふたりで イカをやいてくれていたダブルハート 





  








Posted by ミキファニット ケセラみき   at 07:01│Comments(2)
この記事へのコメント

TITLE: Re:田舎 ばんざい!(05/09)
SECRET: 0
PASS:

そーですよね。


周船寺から西は、夕方からスーパーも


安くなるって、友達が言ってました。


Posted by えーチャン89 at 2007年05月09日 20:12

TITLE: Re[1]:田舎 ばんざい!(05/09)
SECRET: 0
PASS:

えーチャン89さん


 田舎はよかです・・・ 
Posted by せけらせら at 2007年05月10日 05:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。