2007年05月04日

食欲


Check
こころなしか カラダのラインが変わってきた気がする


単純だから すぐ その気になれるのが私の特徴


なんだかいい筋肉の張りも感じられる 


しまった このキャメロン企画 


先月のDVD撮影前にしておくべきだった 





忙しいと ストレスでつい食べながらものを考えるため


 ・・・ふとる 


必要としてないもの以上のカロリー摂取してしまう


いま私の場合だと1600キロカロリー程度でいいはずなのに ついつい・・


とても尊敬している大阪信愛女学院大学の馬場先生は


(研究者でありながら、50過ぎてもいまだに子ども達とプールにはいったり 


  体操教室して現場も大切にしていらっしゃる)


「子ども達が おなかがすいてごはんたべているのだろうか?」という研究を始めてる


「早く たべなさい」とせかしてしまう親 (私もついつい でてしまう)


バイキングで とりあえずいれておこうと


(メニュー選びきれない子どもに)トレイに大盛りしている親子


MOTTAINAI 


食品にも 本人の心にもカラダにも もったいない 


 


 おなかすいた〜〜なんかない? って こども増えたらいいなあ〜





  こんなことかいてたら 改めて日本は平和なんだなと思った


  世界のこどもたちにはいろんなこどもがいる中で・・・  








Posted by ミキファニット ケセラみき   at 05:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。