2007年06月14日

たなか君に決定!


Check
今日の子育て支援は南区 


子育て支援の現場に持ち歩いている 新聞でつくったウサギさん 


さすが NHK教育TVの人形師  日本で第一線活躍中の方の


ワークショップで 教えていただいただけあって 新聞といえども


簡単かつ 愛着が沸く(そして意外とかわいい!!ダブルハート


子ども達にも ママ達にも ボランティアさんにも人気がある





「このうさぎさんに お名前つけてくれますか〜?」と


ちょっと前の プンプンのさとう珠緒さんみたいに 私は 


すっごく かわいいつもりで聞いてみた のだが


2歳9ヶ月の男児さんに


「た な か・・・」と ぼそっと 真顔で答えられ


今日から私のうさぎさんは <たなか君>びっくりになりました


みんな見かけたら 呼んでね (笑)





               novaうさぎも今大変そうだしなあ・・・








Posted by ミキファニット ケセラみき   at 21:32│Comments(2)
この記事へのコメント

TITLE: たなか!子どもの感性は,読めません(^^)
SECRET: 0
PASS:

めちゃめちゃ笑いました。子どもってすごいですよね!笑いを狙わず,そのコメント!大人には,できないつぶやきです。でも,そんなコメントに,ふっと心をほぐしてもらえたり,形にとらわれない純真さに安心させられたりします。個人的には,その場面で「たなか」と答えた,その男児のまっすぐさが好きです。私も今1年生の担任をしているので,日々奇想天外な考え方や発表に,心が洗われる毎日です(^^)
Posted by ひな at 2007年06月15日 23:02

TITLE: Re:たなか!子どもの感性は,読めません(^^)(06/14)
SECRET: 0
PASS:

ひなさん


はい そう まさに奇想天外


そうくるとは 思いませんでした 


そしてその たなか君 いま大活躍


幼稚園クラスの子ども達に


たなか君に みんなのブリッジみせてと頼むと


「は〜い!!」とにっこりやってくれました


Posted by せけらせら at 2007年06月16日 07:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。