2007年07月20日

小郡七夕会館


Check
七夕神社がある小郡は きれいな複合施設 七夕会館がある


NHKの生放送でうかがって 高齢者大学に呼ばれたりしてたが


昨日は子育て支援 参加希望ふえ


前日 急遽場所変更と聞いてたが・・・





参加のママは大変だった方もいたらしい 


メールをもらった


車つかえない方にとってはかなり遠かったそうで


駅から1日4便しかバスがないらしい


歩くと30分 でもその30分歩いてきてたと


途中私の車がすれ違い 私がとても楽しそうだったんで


疲れがとんで わくわく歩いてきた


 (たぶんその時間 ちょうど内容考えてたんで 


  これだと楽しいよねと 車内一人にこにこしてた)


内容にも満足し


帰りはバス停で待ってたら


バイバイと私が窓開けて挨拶して帰った 


すごくうれしかった きてよかったと メールをもらった





ちょうど一人のママがバス停にいたので覚えている


自分のなにげない行動がそんな風に感じていただけたとは・・・


また、講座終了後 本当にたくさんのママが私のところにこられた


自分の思いを伝えにこられた方もいた たまたま同じ年


指導者として これほどうれしいものはない


前に立つということ それはけしてプログラムだけではない


人間的なふかみも持ちたい 


7月7日に会社つくった私にとって七夕会館という場所もなにかの縁


うかがわせていただいてよかった 








Posted by ミキファニット ケセラみき   at 05:26│Comments(2)
この記事へのコメント

TITLE: そうか〜7月7日
SECRET: 0
PASS:

いろんなことを 考え、悩み、行動した1年でしたね。TAMAに足つっこんで長い割には何にもしていない(若いみんなについていっています。)私ですが、時々読むブログでmikiさんの忙しさが伝わってきます。


TAMAで何しているのと聞かれても、答えられないなあ。無理してもしょうがないし、まあ、応援団でもいいかなあ…みんな、ファイト!!
Posted by koba at 2007年07月23日 22:33

TITLE: Re:そうか〜7月7日(07/20)
SECRET: 0
PASS:

kobaさん


なにをおっしゃいますか?!


いてもらえるだけで どんなに励まされるか・・・


そばにいてくださいね みんな望んでいます
Posted by ケセラmm at 2007年07月24日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。